ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月17日

googleマイマップ

googleマイマップ


googleマップに「マイマップ」機能が追加されました。
既に公開済みのAPIを利用して、同等以上の機能を持ったサービスが多数公開されていますが(私も過去に試したことがありますが・・・)、本家の実力はどうでしょう?

で、作ってみました。

★googleマイマップ「大歩危・小歩危マップ」

レスポンスもそんなに悪くなく、機能がシンプルな分、操作もシンプルでマニュアル要らずです。
専用のアプリケーションも、自前のサイトも、(既にgoogleアカウントを持っていれば)新たなアカウントも要らないのでお気軽です。
何より「純正」の安心感みたいなのものがあります。
これで、この地区の衛星写真が高精細なものになればいいのですが・・・。
機能追加よりそっちの方が個人的には欲しいですね。



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
え・・・昼間っから覗くの?
転勤
同じカテゴリー(戯言)の記事
 え・・・昼間っから覗くの? (2007-07-24 21:12)
 転勤 (2007-04-10 21:23)

この記事へのコメント
(´ー`)あうっ アカウント要るのかぁ

気にはしていたのデス
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年05月17日 21:29
こんばんは。にゃにょさん。
確かもう招待制は無くなったんじゃないかなぁ?
とりあえず取っときます?(´ー`)
Posted by bokeyama at 2007年05月18日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
googleマイマップ
    コメント(2)